2010年9月23日木曜日

旅に出よう~スチョリ

Artist:スチョリ
Album:優しい時間
Song:旅に出よう

本日、休日。のんびりした朝。今日あたりからやっと秋の気配が漂いはじめました。今年の秋は短いそうで、一気に冬に突入するとか。短い秋を満喫するには旅に出てみるのもいいかもしれません。のんびり温泉にでも入って、夏の疲れををとるなんてのが、正しい秋の過ごし方だと思いますが、現実はそういうわけにもいきません。そんなわけで、音楽だけでもちょっとした旅行気分に浸れるこんな曲はどうでしょう。
スチョリさんは、前から大好きなだったラリーパパ&カーネギーママという素敵なネーミングのアメリカン・ルーツ・ロック・バンドのキーボード。はっぴいえんどの香りのする懐かしいサウンドで、すでに良質な4枚のアルバムをリリースしています。残念ながら2006年にグループを脱退。ソロとして活動を始め、2010年にこのファーストアルバムをリリースしました。70年代のSSWを思わせるメロディーとやさしい歌声に聞いたとたん虜になってしまいました。この力のぬけ具合がこの季節にはぴったりです。

ところで、今回は個人的な宣伝をさせて下さい。このブログの右端のコーナーにも掲載しておりますが、おもに久留米で活動しております浪夢ですが、前からずーっと、やりたかった、私のふるさとでのLiveを行うことになりました。
今回のテーマは自分達の言葉で、自分達の音楽を伝えること、世界に一つしかないオリジナル・ソングのLiveにしようと思っています。

浪夢Live in 島原~オリジナル・アコーステック・ソングのひととき
日時:10月24日(日)
時間:午後1:00開場、1:30開演
場所:長崎県南島原市西有家町須川493-3  西有家町公民館カムス・ホール

当日は我々、浪夢の他にも、久留米でいつも一緒に活動しております練習よりも何故か酒宴の方が盛り上がる音楽愛好会Take 1のメンバーも出演してくれます。
筑後の吟遊詩人~SINOGU君。圧倒的なヴォーカルで歌われるオリジナル・ソングを絶妙なバンド・アンサンブルで聞かせてくれる~ing。30年以上前から一緒にやっていてメンバーの人となりがそのサウンドににじみ出ている大人のバンド~Flag Fieldなど、素敵なコンサートになりそうです。
小浜温泉や雲仙などの温泉を巡りながら、日曜日の午後に音楽を、そんな素敵な旅に出てみませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿